人気記事

    にほんブログ村

    2017年05月18日

    野原ひろし35歳(子供二人、マイホーム、マイカー、首都圏在住)←超絶勝ち組だよな?

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)14:18:33 ID:l5R

    こんなのが駄目サラリーマン
    平凡でつまらない人生扱いされていたという事実

    no title


    2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)14:28:05 ID:WKZ

    no title


    3: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)14:34:38 ID:4NT

    個人の幸せの追求が起こったからな


    4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)14:36:51 ID:l5R

    連載が始まったのが1990年8月
    平均株価は1989年末をピークに下がるけど
    まだこの頃は「バブル崩壊」とかその後不景気という
    空気は全然無いよな


    5: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:19:12 ID:AbM

    商社マン自体普通に勝ち組やもんな


    6: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:20:17 ID:yIv

    日本貧しくなりすぎちゃう


    7: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:23:33 ID:dRf

    嫁と二人のガキを家と車のローン払いながら養えるとか勝ち組


    8: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:25:31 ID:AFV

    年収650万やっけ


    11: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:31:05 ID:t21

    >>8
    しんのすけの1億円発言やな


    9: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:27:38 ID:fEs

    将来禿げるこの確定してるから負け組だぞ


    10: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:29:25 ID:vuM

    みさえっておばさん扱いされたりするけどまだ29なんだよな
    即ハボやわ


    12: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:32:03 ID:dRf

    >>10
    B79W58H120のケツデカやぞ


    13: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:33:08 ID:t21

    >>12
    かたちわるいんかな?ウエストは細いとおもうが


    16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:34:34 ID:vuM

    >>12
    逆に気になるわ
    バストウエストに対してヒップ異常やろ


    51: 名無しさん@おーぷん 2017/05/11(木)17:25:31 ID:oqT

    >>10

    20代で子供二人産んでんだよなみさえ


    14: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:33:23 ID:ncf

    マイカーあったっけ
    レンタカーのイメージやったけど


    17: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:36:10 ID:t21

    >>14
    マイカーマイホーム子供2人嫁が専業主婦。+ペット…これはかせいでますわ


    20: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:37:54 ID:UlH

    >>14
    川口によく貸してる


    15: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:34:00 ID:jtN

    春日部住みは普通なんだよなぁ…


    18: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:37:02 ID:qjS

    連載当初はバブル期だから


    19: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:37:44 ID:jah

    でも春日部って微妙やない?
    住んでるニキには失礼やけど


    22: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:38:39 ID:t21

    >>19
    埼玉ならどこでもいいやろ


    24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:38:58 ID:a86

    >>22
    それはあかんわ


    21: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:38:34 ID:Xdm

    マイカー売るって話なかったけ?


    23: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:38:52 ID:8s7

    先輩に車借りるとか勇者すぎるやろ


    25: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:40:38 ID:XxD

    新宿まで電車で一時間とか通勤大変そうやな


    26: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:42:12 ID:3m0

    なんの商社やろ?


    27: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:42:12 ID:jtN

    ひろしって職場も春日部やっけ?


    28: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:42:52 ID:DrE

    >>27
    定期券には霞ヶ関とあった


    33: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:47:54 ID:jtN

    >>28
    遠すぎやろ
    これは負け組やわ


    37: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:51:41 ID:Ql1

    >>33
    時代背景考えたら近い方よ
    山梨や静岡まで都内通勤で買われてた時代やで


    30: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:43:50 ID:Xdm

    >>27
    住所は日本橋らしい(Wiki)


    29: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:43:29 ID:jah

    日比谷線沿線なのは確実ゾ


    31: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:45:33 ID:3m0

    みっちとかいたやんあいつはなんの仕事しとんや?


    32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:47:07 ID:Xdm

    >>31
    同じ会社やなかったっけ?


    34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:48:15 ID:3m0

    >>32
    あいつも商社勤務なんか...


    38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:51:57 ID:5zn

    子供二人、マイホーム、マイカー、首都圏在住←いうてニキ等のオッヤもこんな感じちゃうん?


    39: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:52:21 ID:Xdm

    >>38
    最後だけ当てはまってへんわ


    41: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:53:28 ID:qNV

    自虐風自慢ひろし


    43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)16:58:14 ID:5zn

    嫁が専業主婦なんて当時は普通やない?


    44: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)17:00:17 ID:dRf

    >>43
    当時は普通だったのに今となっては勝ち組なのが悲しいなぁってスレやぞ


    45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)17:03:42 ID:5zn

    >>44
    そんなもんか
    アッネは子供二人目産みそう


    46: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)17:09:50 ID:DrE

    >>43
    野原、風間、桜田、佐藤全部専業主婦やな

    途中で結婚したよしなが先生はともかく


    48: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:01:54 ID:l5R

    学校の社会の教科書に
    現代日本の平均的な家族として
    野原一家が紹介されてるんやろ

    今やそれが勝ち組でないと築けないって
    もう国家としてアカンやろ。

    「野原一家」が日本の平均だった時代から
    どんだけ落ちぶれてんねんジャップ・・


    49: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:05:32 ID:9Lv

    35歳で年収650万って上位20%も居らんやん
    そら勝ち組やろ


    50: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)20:09:05 ID:5uu

    自分のロボット作られたり武将をトレーニング器具で倒す平凡なサラリーマンやぞ


    52: 名無しさん@おーぷん 2017/05/11(木)17:30:31 ID:GU6

    みさえのH120ってまじなん?
    ほとんど奇形やん


    53: 名無しさん@おーぷん 2017/05/11(木)17:30:36 ID:oqT

    ちなみに今年度で昭和最後の世代&平成最初の世代が
    29歳になるからな。
    来年度でいよいよ「昭和生まれの20代」がこの世から消えるぞ
    そして「平成生まれの30代」が登場する

    ガッキー、マエケン、マー君ハンカチ斉藤、堀北真希、福原愛


    72: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)17:03:46 ID:bXU

    >>53
    なお平成はもうすぐ終わる模様


    54: 名無しさん@おーぷん 2017/05/11(木)21:51:37 ID:4FI

    サザエさん時空じゃなかったら、ひまわりは成人してる事実


    55: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)17:05:51 ID:tbh

    アニメでは春日部じゃなくて春我部なんや


    56: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)17:06:07 ID:tbh

    野原家、いい家やん


    57: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)17:09:44 ID:p3p

    年相応の奇行はあれど子供二人は超絶頭よくて特に兄の方は5歳にしてフィジカル面でも超人だしな


    58: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)17:11:08 ID:AlN

    ダメになったんじゃなくてそれが平均的になるくらいガバガバで杜撰な金貸ししてたから経済が壊れたんやぞ
    年収のことは野原世代はバブルとはちゃうやろからまあ置いとくけど


    59: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)17:22:17 ID:3CG

    23区の地価が合衆国全土の地価と同じくらいとかいうバカな時代


    60: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)15:43:46 ID:80m

    顔の輪郭からいって、よし治の子がひろしで銀の介の子がみさえのほうがしっくりくる


    61: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)15:49:07 ID:mm4

    なにより阿部寛みたいな長身イケメンやしな

    息子も陽キャやし順風満帆な家庭や


    65: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:39:40 ID:muw

    >>61
    阿部寛感があるのヒゲだけやんけ


    62: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:37:19 ID:ybk

    舞台がバブル期なのに携帯電話やスマートフォンが出てくる不思議
    忍たま乱太郎でサッカーが出てくるのと同じやが


    63: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:38:39 ID:D6k

    マイホームなんか。借家と思ってたわ


    64: 名無し 2017/05/16(火)16:39:25 ID:HlO

    >>63
    借家はのび太の家やない?


    66: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:44:51 ID:VD1

    マイホームは2軒目と言う事実
    一軒目は爆発して同じ間取りで建て直してるよな


    67: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:45:43 ID:44c

    >>66
    なおローン


    68: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:47:59 ID:BwZ

    たしか保険降りなかったか?


    69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:56:19 ID:iDT

    ひろし身長いくつなん


    70: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:57:57 ID:hyn

    >>69
    180cm


    71: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)16:58:26 ID:x8O

    超絶勝ち組


    73: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)17:06:51 ID:YVv

    ワイ東京知らんけど春日部って鉄道便利だよな?


    74: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)22:11:02 ID:Klb

    >>73
    東武同士の乗り換え駅だし便利


    75: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)07:50:32 ID:fPU

    昼メシにうるさいひろしやからな


    77: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)08:02:58 ID:dyl

    >>75
    あれは自分の事を野原ひろしやと思っとる精神異常者って結論が出たやろ、掘り返すなや


    76: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)07:58:18 ID:YkO

    野原一家に代わる新しい家族のモデルケースになりうる作品ってあるんだろうか?


    78: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)10:23:48 ID:MOr

    >>76
    もう野比家でいいじゃん


    posted by フニャコ at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    にほんブログ村